まものブログ

日々の記録

2/24(日)晴れ・高島屋西館地下のスターバックスが居心地良い

朝から上の子の中学の実力テスト。いちおう一緒に行く。送り届けてから散歩がてら天王寺方面へ。最近よくお目にかかるハルカス。

f:id:mamo76:20190224180958j:image

 

朝ごはんがまだだった。コメダでモーニング。
f:id:mamo76:20190224181018j:image

 

3時間も同じお店で時間つぶし出来ないなぁ。かといって帰っても家の滞在時間は短い。難波へ移動する。

高島屋西館の地下がリニューアルされてる!何度も通ってるのに知らなかった。本屋さん・雑貨屋さんとスタバが入ってた。
f:id:mamo76:20190224181015j:image


f:id:mamo76:20190224181008j:image

調べたら昨年10月にリニューアルしたらしい。秋冬も何度も通ってるのなぜ気づかなかったのか。まあその頃は子どもの受験真っ最中で、このあたりを通る時は御堂筋や近鉄への乗り換えで早歩きで通ってばかりだった気もする。

あら、ビールが売ってる!と写真を撮ったらコーヒーだった。そらそうよ。
f:id:mamo76:20190224181003j:image

高島屋カードにポイントもついた。座席数もまあまあ多いし居心地も良い。これからは買い物合間の休憩でお世話になろう。高島屋周辺のスタバってどこも混んでたからうれしい。

丸善で買った本とグランデカプチーノで2時間近く時間をつぶした。