まものブログ

日々の記録

2/1(土)春季キャンプ見学1日目

2月1日、球春到来。今年も(野球的)正月の早朝から空港へ行く幸せ。

今回の足はJAL。大阪〜宮崎便は例年伊丹空港を使う。昨年秋から手荷物検査が厳しくなったようで、保安検査場でかなり時間がかかった。バックから携帯・タブレット・カメラ・バッテリー・レンズ・モバイルルーター・モバイルバッテリーを出すように言われ、それって我が荷物の約95%だよという。それらを出したらバックにはコスメと財布くらいしか残ってなかった。

クラスJがひと席空いてます、というアナウンスを聞いてカウンターへ行きアップグレードする。ゆったりしたシートは眠気を誘い、離陸前からぐっすり寝てしまい着陸のドンっで目覚めた。クラスJにする必要はあったのか。*1

空港でレンタカーを借りて、ホークスのキャンプ地である生目の杜運動公園へ。今回利用した日産レンタカーは場所が分かりやすくて良かった。空港からキャンプ地まで30分弱で到着。今日は土曜日で運動公園内の駐車場は満車だった。古墳群史跡公園内のC駐車場へ誘導されるがままに駐車したけれど、公園は丘の上。駐車場から球場がはるか遠くふもとに見える…。これを歩くのか。歩くしかないのだ。日々の犬の散歩で鍛えた健脚が発揮される時が来た。*2

アイビースタジアムに到着。今年も良いお天気!

f:id:mamo76:20200201122253j:plain

グアムでの自主トレでこんがり焼けたマッチ!!

f:id:mamo76:20200201103955j:plain

かっこいい〜。魂が浄化される。

キャンプ初日のウォーミングアップは鬼ごっこのような楽しげなものがあったり。

f:id:mamo76:20200201102652j:plain

キャッキャウフフと走り回るプロ野球選手を眺めるの最高。

キャンプ初日ならではのランメニューもあったり。

f:id:mamo76:20200201112135j:plain

Siriも良いが、チチも良い。へへ。

大好物の特守もみれて初日から大満足。

f:id:mamo76:20200201142906j:plain

晩ご飯はマッチも行きつけの戸隠うどんへ。

f:id:mamo76:20200211152021j:image

www.miyazaki-togakushi.com

〆に黒兵衛のギョーザも忘れずに食べたい。
f:id:mamo76:20200211152018j:image

www.miyazaki-kurobee.com

再び魂が浄化される。

歩き疲れた空きっ腹にぐびっと飲んだビールが効いて、その後さらに〆に行くつもりだったパフェ屋さんへは行けなかった。

今回の宿はコンフォートホテル。

www.choice-hotels.jp

場所が便利なのと朝食が無料なのに惹かれて予約。2月週末の宮崎の宿は激戦で、希望のホテルを押さえたければまだ暑い季節に予約せねばならない。今回の宿は昨年8月に予約した。またホテルのレビューも追ってしたためる。つもり。

*1:昨年のキャンプ記事によると、去年も同じくクラスJで爆睡していた→

2/1(金)晴れ・宮崎キャンプ1日目 - まものブログ

*2:Cまで行かずとも、A.B駐車場というのがありそれらは比較的近いとあとから知った。