まものブログ

日々の記録

2/13(木)ドッグランへ

木曜日。

わんこは車が苦手。苦手だからと乗せないでいたら車に乗るのは病院へ行く時だけとなり、ますます車が嫌いになってきた。わんこと一緒に旅行へ行きたい!そのために車を克服すべく、時間のある時はわんこが楽しめる場所へ車で行くようにしている。

車でのわんこ。しょぼーんとしている。耳は口ほどにモノを言う。

f:id:mamo76:20200214112216j:image

酔ってヨダレだらだらにはなったけれど、行きも帰りもオエっとはしなかった。少しずつ進歩してる気がする。

今日の目的地はドッグラン。年の頃が同じくらいの柴くんがいて、たくさんたくさん遊んだよ。
f:id:mamo76:20200214112221j:image

昨日今日とわんこがお菓子やおかずを盗み食いしてしまった。それなりに届かないところに置いていたつもりだったが、頑張って届くようになってしまった模様。やってはいけないことをした時は叱る。わんこが悪さをしたときは、怒りというより、悲しい。

数日前の誕生日当日はお腹いっぱいで食べられなかったケーキを夜いただいた。誕生日の晩はつい食べすぎてそのあとケーキが入らないことが多い。当日満腹対策に、今回はアイスケーキにしていた。
f:id:mamo76:20200214112226j:image

夫が買いにいったのに「ママ」て。わたしはアンタのママとちゃう!