まものブログ

日々の記録

12/4(水)もうすぐ期末試験

仕事は休み。天気も良いしわんこと車で広めの公園へ出かける。10メートルのロングリードで原っぱを走り回ってきた。

f:id:mamo76:20191211145752j:image

男前か〜〜〜!

 

子どもの話。塾の宿題に追われてまくっている下の子は、学校の宿題は基本朝派。今朝も朝からプリントやっつけて放置していたのでランドセル入れや、って3回は言ったのに、登校したあとダイニングテーブルを見たらこれ。
f:id:mamo76:20191211145757j:image

朝宿題には向いてない気がするね。

今週末から期末試験が始まる上の子。小さい頃塗り絵してた机で気が向いたら勉強してる。
f:id:mamo76:20191211145800j:image

トイレに立ったすきにわんこに席を取られていた(笑)。

わたしもわんこに席取られたい!