まものブログ

日々の記録

1/21(月)晴れ

1週間ぶりに上の子は登校。バトンタッチで学級閉鎖になってる下の子が家で待機。おかん一人になりたい。

家にいても手はかからないけれど放置して出かけるわけにもいかず、掃除することにする。ベットをオラオラ移動させて寝室の床掃除。ベットの下って何であんなにすぐほこりが溜まるんだろう。

午前中に夫が仕事抜けて帰ってきて、入学金を振り込みに行ってくれた。きっったない仕事着のままで。振込期限が今日中なのでまあ助かる。

今週末に校区子ども会仕事で、市の代表として子どもを連れて何かの表彰式に参加するらしい。その時子も表彰されるのでパリッとした服着せてほしいとのこと。うーん、急に言われても困る。

f:id:mamo76:20190122093232j:image

こんな感じか。まだ悩んでるけれど右のコーデで参加しようかと。

午後は下の子とお茶した。

f:id:mamo76:20190122093325j:image

見た目の可愛さで昔からついタルトを選んでしまうんだけど、食べにくい食べ物ベスト3に入るよね。