まものブログ

日々の記録

1/5.6(土日)

1/5(土)

昨晩3時までNCISを観ていた。8時過ぎにのっそり起床。上の子は塾の朝自習には行かないとのこと。冬休み入って頑張ってきたけど、昨日一日休んで気持ちが少し緩んだかな。まあ体調と気持ちを整えるの大事。

午後から某選手が自主トレをしているスタジアムへ偵察?に行く。住所や最寄り駅をみてきっと近いだろうなあと思っていたところ。

f:id:mamo76:20190107121825j:image

思ったとおり車ですぐだった。立派な室内練習場に人が入っていく。外で練習してくれたら見学出来そうだけどなぁ…晴れてもきっと室内だろうな。

堺の高島屋へいく。資生堂のアイブロウのカートリッジを買うのが本日の目的。資生堂が混んでいたのでクリニークへふらりと立ち寄りアイライナーを購入。去年からお気に入りの高島屋オリジナルのカシミアニットをみにいき、セールで3枚買った。これで昨年4〜5枚、今年5枚購入したった。冬は毎日カシミアでぬくぬく過ごせる。資生堂に立ち寄り忘れ帰宅。

年末年始の暴飲暴飲が響いて体重計乗って目玉が飛び出た。ちょっとしばらく節制するわ…。酒はビールとハイボール1本ずつまでとする!今日の運動、35分ウォーク。

 

1/6(日)

上の子の冬季講習最終日。朝自習は今日も行かなかった。下に邪魔されながらリビングで勉強してた。

昨晩、夫がああああ!と突然叫んだ。なにかと思ったら、校区子ども会会長仕事で習字を子どもに4〜5人書いてもらって今月中旬までに市に提出しなあかんのを思い出したとのこと。上の子の同級生で毎年習字に入選してるお子さん2人の親御さんがが幸いわりと親しいので、LINEでお願いする。

我が家も書かねば!と家で子どもたちに習字を書かせる。め、めんどい…。冬休み入ってすぐに宿題の書き初めしたのにな〜その時思い出したかった。

今日は頑張って!休肝日!わたし偉すぎる〜〜。酒飲まないなんて何ヶ月ぶりだろう。食事も野菜と魚中心にして50分ウォークしたら夜にはまあ正月太りは解消されていた。でももう少しどうにかせねば…この春は卒業入学があるしな。