まものブログ

日々の記録

2/5(火)曇り

家族を送り出したあと出来心で布団に戻ってみたら、次に目が覚めたら13時近かった。特に何も予定はなかったのだが、ヤバい!となぜか飛び起きリビングに降りると、お昼ご飯を食べ終わった夫がいて「寝てたん?体調悪いん??」と心配されてしまった。寝すぎて元気です。

もうすぐおばさんの誕生日、プレゼントを買いに高島屋へ行く。一昨年あたりに化粧品をあげたらすごく喜ばれて、それ以来資生堂で毎年誕生日プレゼントを選んでいる。

f:id:mamo76:20190206090638j:image

去年贈って喜ばれたホワイトルーセントのオールデーブライトナーを買うつもりが2/1にリニューアルしたそうで、デーエマルジョンという新しいものを購入。

SHISEIDO ホワイトルーセント デーエマルジョン - 化粧品・コスメの通販 | ワタシプラス/資生堂

今使ってるオールデーブライトナーを使い切ったら私もこちらを買うぞ。

昨年はもう一つ、ホワイトルーセントから限定で出るブライトニング スキンケアパウダーをプレゼントして好評だった。今年は何かメイクアップものをあげたい。悩みに悩んで口紅にした!クレドポーボーテのルージュアレーブルの新色をチョイス。この色、少し前にSNSで良い色とツイートされてる方がいて欲しいなあと思っていたんだよね。自分でもタッチアップしてみて、明るくて肌馴染みも良い赤で素敵な色。

おばさん、喜んでくれるといいな。