まものブログ

日々の記録

1/22(火)スック ステインリップカラー

スックの春の新色で楽しみだったのがリキッドリップ。

f:id:mamo76:20190122205425j:image

スック ステインリップラッカー 103.104.105

notグロスのリキッド状リップは記憶が正しければスックでは初めて。ネチョっとしたリップは何だかんだで使いやすい。のせる量で雰囲気も変えやすいし。

私のお気に入りは105 箔朱(HAKUAKANE)。メタリックに輝くオレンジがすごく綺麗。好き嫌いはあると思うけど。スックのスタッフさんにも一番おススメされた。

使いやすいのは104 燈緋(TOUHI)。透明感のあるレッドで、指でのせると血色が灯り、がっつり直塗りすると着物メイクにも使えそう。

色持ちも良い。オフをきちんとしないと色素沈着しそうとも思う。今月号の美的の大高先生のページにリップオフアイテムが載ってたよね?そういうのいるなぁと思う。