まものブログ

日々の記録

1/20(日) 曇り一時雨 合格したよ!

合格発表の朝。

とにかく今日は起こさんといて!と宣言してた。若者のように延々と寝れるわけもなく8時には目が覚めていて、ベイスターズ公式ののぶマネ日記をさかのぼって見たり布団でゴロゴロしてた。幸せ。

膀胱の限界を迎えて起きる。リビングに降りると、昨日試験の合間にあべのの近鉄で買った化粧品がもう届いてた。日本の物流システムすごい。

11時に合格発表。発表はもちろんネット。ネット発表1時間後に学校に張り出される。子どもは無事合格!午前も午後も第一希望の難易度の高いコースで合格していた。子どもやるな〜。午後は落ちるかなとちょっぴり思っていた。

指定された時間帯に合格通知と書類をもらいに学校へ行かねばならない。慌てて支度し学校へ向かう。小雨がぱらついて足元は悪いが足取りは軽い。

学校に到着、合格者の番号に子どもの受験番号があるのを念のため確認。うれしさが再び。よく頑張ったなぁ〜。書類と通知をもらう。

上の子と2人、天王寺で遅めのお昼をいただく。

f:id:mamo76:20190121114706j:image

うなぎ美味しかった。

なんばへ戻り高島屋へ。予約してたコスデコを引き取り、塾へ合格の報告へ行く上の子と別れる。

晩ご飯はリクエストのグラタン。ガツガツ食べてた。夜ご飯を家族みんなでゆっくり食べれるのは幸せだね。