まものブログ

日々の記録

10/2(火)晴れ

台風休み明け、朝から仕事は暇。ぼちぼち仕事しつつパートさんたちとのんびりお茶してたら、どどどと船が一気に帰ってきた。結局いつもより忙しく上がったのは普段より約2時間遅かった。

仕事上がったあと公園で40分ウォーク。気候が良くて気持ちよく歩ける。ウォーキングを終わる頃、夫から仕事終わったーと電話。待ち合わせして14時半ごろ一緒に喫茶店でお昼。帰宅して家業事務を少し片付けるつもりだったけれど、いつもより帰宅が遅くほとんど何も出来ないまま子どもたちの習い事送迎タイムに突入してしまった。

火曜は習い事ダブルヘッダー。そのうちの一つ、習字を辞めてもらいたくて話をしているが、2人とも習字が楽しいようで辞めたくないと言う。週5で塾に行ってる上は辞めたらスケジュールが楽になると思うんだけどなぁ、夏休みの習字の宿題も出し終わったことだし。校区外で送迎が必要なので、切実に辞めてほしい。

今年も夏休みの習字は下の子だけ賞をもらった。兄弟同時に習い事を始めると下の子が有利。プロ野球選手に2〜3人兄弟の末っ子とかが多いのもうなずける。下が受賞した習字が今週いっぱり張り出されてるのを見に行かなきゃ。