まものブログ

日々の記録

8/11(土)晴れ・秋色コスメ

山の日。

8時前、上の子のいってきまーすという声で目覚める。昨日から始まっている上の子の塾の特別講習送り、今朝は夫担当。もう一度寝直しても良いが高校野球観ながらリビングでゴロゴロするのも悪くない。Twitterを開けると早朝ですでに甲子園のチケットは外野自由席などすべて完売になっていた。兵庫のチームが二校とも登場するにしてもすごい、高校野球人気と盆休みのコラボ。

ポテトチップのしあわせバター味と一番搾りで朝ごはん。我ながらひどい…。はは。

高校球児を見てるとじんわり涙が出てくる。もう親目線で観ちゃうよね。大事な場面で息子に打席が回ってきて、同点タイムリーを打つ凛々しい姿を見守る親御さんは、現地で私の数百倍ドキドキして泣いてはることだろう。

高校野球2試合とプロ野球1試合観たのち上の子を迎えに行くのに電車に乗る。途中寄り道して秋カラーあれこれ買う。秋はこっくりしてて良い。

f:id:mamo76:20180812040010j:image

上と合流のち寿司屋で晩ご飯。下があまり生の魚が好きじゃなくて、上と2人だとつい寿司屋に行ってしまう。

f:id:mamo76:20180812040109j:image

帰宅したら、義両親に託していた下が回転寿司屋へ連れて行ってもらった形跡があった。回転寿司は魚が苦手でも楽しめるアミューズメントパーク。