まものブログ

日々の記録

8/12晴れ・高校野球最高

「やれば出来る」は魔法の合いことば。

高校野球第3試合の星稜-済美ヤバかったですねぇぇぇぇぇ。

www.sanspo.com

第100回全国高校野球選手権大会第8日第3試合(星稜11-13x済美、12日、甲子園=延長十三回タイブレーク)2年連続6度目出場の済美(愛媛)が延長十三回タイブレーク矢野功一郎内野手(3年)のサヨナラ逆転満塁本塁打で、2年ぶり19度目出場の星稜(石川)との死闘を制した。

6点ビハインドの済美が8回に3ラン含む猛攻の8得点で逆転したら、星稜も9回に連打で追いついて延長、そしてタイブレークに突入。

13回裏。切れそうで切れなかった、済美1番矢野くんのポール直撃の逆転グランドスラム!一緒に見ていた夫と叫んだ。

はーー、野球って、本当に良いもんですね。

 

というわけで、高校野球3試合と並行してプロ野球1試合観てから、子の塾講習迎えに行って、帰宅してファーム戦とハマスタゲーム平行して観るという、野球とビールまみれの1日でした。

明日は沖学園と大阪桐蔭戦ですよ!