まものブログ

日々の記録

7/27(金)晴れ・葉刈り

f:id:mamo76:20180727163002j:image

2日間、庭の松の葉刈りに職人さんが入っていた。うちは例年この時期に葉刈りをお願いしていて、これが入ると本格的に夏が来たなぁと思う。

 

暑い。何をしても誰に会っても暑いという言葉しか出てこない。ひと雨挟んで少し涼しくなった気がしたが、気のせいだった。昼寝をはさまないとやってられない。

朝からベットのカバーやガーゼケットなど一式洗濯。ついでにベットを全部ひっくり返して掃除機かけて拭き掃除。我が家は寝室にセミダブル3台並べて家族4人で寝てる。セミダブルベットを持ち上げて壁に立てかけるところを家族に目撃されると驚かれるが、何事もコツをつかめばそんなに難しくはない。

 

f:id:mamo76:20180727200901j:image

晩ご飯は下の子と2人で鎌倉パスタへ。2人でどこか食べに行く?って言うと下はパスタ食べ行こ!って言う。上は麺類はあまり好きじゃない。兄弟で好きな食べ物が一致しないの、きっと我が家だけじゃないよね。