まものブログ

日々の記録

7/28(土)晴れ時々小雨・コストコ

家族でコストコへ。今回の買い物メモ。値段は時期や量で変動するよ〜

 

左:さくらどり挽肉2kg(1,798円)

右:ニッスイ焼きおにぎり20個入(948円)

f:id:mamo76:20180728163548j:image

さくらどりのひき肉はバラ凍結で便利。夏休みの弁当作り地獄においてとりそぼろを作るために。

焼きおにぎりは夏休みの朝食・昼食に。子が自分でチンして食べれるのが良い。焼きおにぎりとゆで卵・ミニトマトで子が自力で用意出来る立派な朝ごはんになる。

 

左:マルハニチロ中華春巻 20本×2袋(1,028円)

右:シチリア直送ブラッドオレンジジュース(598円)

f:id:mamo76:20180728163605j:image

春巻きも主に弁当用。食べ応えがあって美味しいよ。おかずが足りないときにメインとしても出せる春巻きは主婦の強い味方。

夏は保冷バック内で保冷剤を兼ねる冷凍ブラッドオレンジジュース。

 

上:チーズダッカルビ(1,882円)

下:イタリアンサンドウィッチ(1,480円)

f:id:mamo76:20180728163645j:image

今日の晩ご飯の二品。どちらも初めて購入。チーズダッカルビはけっこう辛い。下の子は食べれなかった、チーズ好きの上はパクパク食べてた。野菜を少し足してボリュームを出したがその必要は全くなかった。げふ。

サンドウィッチは下が食べたいと言い購入。期待してなかったわりに(失礼)美味しかった!温めたらより美味しくいただける。パンが食パンではなくパニーニなのが良かった。これはリピしそう。

 

左:黒毛和牛4等級切落し711g(3,043円)

右:森永アロエヨーグルト6パック(468円)

f:id:mamo76:20180728163709j:image

我が家の定番、黒毛和牛切り落とし。これ美味しいねん。明日は下記のしめじとこのお肉でハッシュドビーフ作る予定。

アロエヨーグルトはアロエブームが続く下の子に。

 

左:カットぶなしめじ500g(298円)

右:きゅうり9本(458円)

f:id:mamo76:20180728163831j:image

コストコといえはカットしめじよね(きっと違うw)。帰ってすぐ4分の1くらい×2パックをジップロックに入れて冷凍庫へ。今日のチーズダッカルビにも投入した。しめじ大好き。

きゅうりは3本を浅漬けに、残りはきゅうりのキューちゃんにした。

 

木村屋パンケーキ メープル&マーガリン12個入(478円)

f:id:mamo76:20180728163855j:image

試食した新作のトリプルフロマージュデニッシュが美味しくて家族も美味しい美味しいと言うので、明日の朝ごはんはパンケーキじゃなくてトリプルフロマージュ〜にしようか?と聞いたら3人口を揃えて「朝ごはんはパンケーキ!」と。パンの類はこれしか買えない運命らしい。

 

山本珈琲 冷の珈琲1000ml×6本(1,148円)

f:id:mamo76:20180728164007j:image

コストコのコーヒー豆の定番、山本珈琲館のアイスコーヒーを見つけて買ってみた。少し苦味があるのでカフェオレに向いてそう。普段飲んでるネスカフェのボトルコーヒーも充分美味しくて安いので、コレをリピるかは微妙なところ。

 

左:フィニッシュ タブレット150個(1,088円)

右:ワイドハイターEXパワー つめかえ用880ml×3(888円)

f:id:mamo76:20180728163919j:image

フィニッシュのタブレットは超推せる。これ使い出したらチマチマ軽量する粉の食洗機洗剤にはもう戻れない。汚れ落ちもとても良い。

こよなく愛する緑のワイドハイター、コストコで初めて見かけた。いや、きっと以前からあったんだろうけども、なぜか出会え(見つけれ)なかったと思われる。めちゃ安い。愛する私が言うんだから間違いない。

 

左:Method(メソッド)バスルームクリーナー 828ml×2本(998円)

右:KOKUYO キャンパスノートB5(5mm方眼罫)10冊(780円)

f:id:mamo76:20180728163933j:image 

メソッドの風呂洗い洗剤は初めて購入。試食ならぬ試し嗅ぎ?のテーブルが出ててクンクンしたら、日本の風呂洗剤にはないさわやかな香り。市場価格は1本約1,000円するからかなり安いと言われた、帰宅してググったらその通りだったし(いちいち確認するケチ)お買い得。

塾でアホみたいにノートを使う上の子にはコストコ以外でノートは買えない。たまに切らしてスーパーとかで買ったら1冊150円程してクラクラする。夏期講習で使うペースが上がっており2セット購入。

 

ユニチャーム センターイン コンパクトスリム90コ入(1,278円)

f:id:mamo76:20180728163951j:image

クイーンオブ消耗品。コストコはやはり安い。センターインってあんまり安売りしないよね。

 

以上、本日も楽しくお買い物。今日はクーポンで何も買わなかったなぁ。事前にチェックしなかったのもあるけど、帰宅してメルマガ見ても特に欲しいものはなかった。新商品のマンゴースムージーは子どもが飲んでて一口もらった、美味しかったよ。ちな200円。家族で回し飲みしても残る安定のデカさだった。