まものブログ

日々の記録

7/26 晴れのち夕立ち

びじゅチューンのガチャガチャがある!と、日々通るガチャガチャのところで子が叫んだ。ホントだ。ガチャ財布たまたま持ってるしと軽い気持ちで3回回したらいい感じに違うものが出て、追加で回しておそらくコンプ。

 

f:id:mamo76:20180726173614j:plain

下の子がじわじわハマっている「びじゅチューン!」。私は子からの情報だけで詳しくは知らないが、牛乳を注ぐ女は子が繰り返しつべで流すので覚えた。

 


何にでも牛乳を注ぐ女『びじゅチューン!』

 

子ども作・何にでも牛乳を注ぐ女の紙芝居。

f:id:mamo76:20180726173747j:plain

ベテランちょうりし、若い。

 

やきうがヤバい。9回裏2アウト3点ビハインドの場面で上林がロッテ内の外角低めのスライダーを変態打ちしてホームランテラスに運び同点3ラン。そして延長10回にマッチが落ちるボールをコンパクトに打ち返してサヨナラ勝ち。10裏満塁とか左中間にタイムリーとか2014.10.2のオリックスとの優勝決定戦のサヨナラヒットそのままではないか……。ああ、今夜はお酒が美味しいよ。