まものブログ

日々の記録

9/30、10/1 台風・甲子園・ポンさん引退

9/30(日)台風

30日の夜に台風が関西上陸。9月頭の台風がえげつなかった大阪、近所の各家庭は車や窓を段ボール・ビニールシートで養生していた。それらの材料を揃えるためか前日からホームセンターの入り口は大渋滞していた。

台風のせいなのだろうか、やたら眠い。日中ごろごろ寝て過ごした。晩ご飯はギョーザを夫が焼いてくれた。

f:id:mamo76:20181002091457j:image

めちゃうまくない?私より焼くの数段上手。ちな王将の冷凍餃子。味の素のより王将のが好き。

 

10/1(月)晴れ

台風一過で晴れ。土曜参観の代休で子どもたちは休み。台風の警報が残ってたのか市内の学校は休みだった模様。

朝から近所のお友達親子とららぽーとへ。修学旅行に着る服を何枚か購入。ローティーン向けのブランドはお手頃で良い。やたら細長い下の子、体型に合う長いボトムスがなかなか見つからないのが悩み。一緒に行ったお友達も似た体型で、H&Mジーンズが細長くて良いと聞いて試着したらピッタリ。2本購入。

お昼食べて帰宅、上の子を塾に送って単身甲子園へ。

f:id:mamo76:20181002092239j:image

空が高くなったなぁ。暑くもなく寒くもない、秋らしい良い気候。でも風がほんのり冷たくて、球場メシは温かい牛すじうどんをいただく。

f:id:mamo76:20181002092407j:image

試合はベイスターズ圧勝。初回に気持ちよく先制点を入れたあとソト選手ロペス選手がHR、あとはヒットを重ねて得点を畳みかける。先発の濱口投手がナイスピッチングだった。

f:id:mamo76:20181001181241j:plain

ロジン使いは個性が出て、つい撮っちゃう。

試合前、ホークス本多選手引退のニュースが流れてしばらく立てなかった。ポンさん。まだまだやれるよ、早いよ…。

9/19に撮ったポンさん。

f:id:mamo76:20180919110341j:plain
f:id:mamo76:20180919144533j:plain

まさかこんなに早く選手としてのポンさんを観れなくなるなんて。

今までもいろんな選手の引退のニュースにぐわんぐわんして引退ゲーム観に行ったりもしたけれど、何というか、今年初めのムネ休養にポンさん引退、ホークスのひと時代が幕を閉じた気がする。

まだお疲れさまって…言えない。