まものブログ

日々の記録

9/29(土)曇り時々雨

朝起きて神宮の天気予報を確認。昨夜から予報が回復している感じがしない。まぁこれは今日のナイターは雨天中止でしょう、飛行機をキャンセル。キャンセル料がかからくて助かった。ホテルもネットじゃなく直接電話して台風で旅行中止にするって言ったら全額返ってきたのかなぁなんて思ってみる。

朝から学校へ。上の子の修学旅行説明会、そして土曜参観とPTA文化祭。修学旅行の食事がなかなか良さそうで、本人楽しみにしている様子。授業参観は夫と「かわいいねぇ」「うちの子かわいいねぇ」と親バカ炸裂会話をヒソヒソと廊下でしながら、夫婦で手分けして兄弟それぞれの授業へ。東京行きがなくなったので文化祭の片付けも参加した。

しかし神宮はなかなか縁がないなぁ。日本シリーズのチケットと足は確保したけれど休みが取れず断念した2015年秋。ベイスターズに興味を持ち今年こそ行こうとしたら今回の台風だもの。ポストシーズンパリーグに集中するつもり、来年行けるといいな。

f:id:mamo76:20180930011952j:image

台風に備えて窓に雨戸。母屋は雨戸がないので板を釘で打ち付ける。停電に備えてラジオを買った。

ライオンズM1の本日のメラド。子どもの送迎と台風準備しながらDAZNで垣間見てた。てゆかマッチ9番て。9番て!(大事なことなので2回言いました。)ベテランを奮起させるのと選手のプライドを無下にするの、履き違えてない?スタメンから外す勇気もないくせに。とやさぐれていたら第2打席で29号HR、2打席連続で30号も打ちましたよ。3年ぶりの30号到達!ははははは!9番にしたから打った、って?何番でも打ったわ。

身体は休まったけれど心が忙しい1日。