まものブログ

日々の記録

2/9(日)お雛さん出した

お雛さんを出したよ。夫が。

f:id:mamo76:20200210162022j:image

 

2月から塾の新学期スケジュールが始まった。今年度は月〜土まで子どもたちの習い事/塾の送迎がぎっちり入ってしまった。わたし教育ママやったっけ…?卒業式には警察がやってきて校門付近で待機する地元中学には行って欲しくないだけなんやけどな。

唯一空いてる日曜日も月1回ほどテストが入るそうで、今日はそのテストの日だった。2月に入ってくる日もくる日も送り迎えしてる。はぁ。塾のコマ数をひとつ減らすか習い事をひとつやめようと下の子に提案。新学期早々宿題に押しつぶされかけている本人も同意していた。

昼にマクドが食べたいと言う子どもと夫に押されてドライブスルーで買ったアツ!ニクダブチが美味しかった。どさくさに紛れてレモンチューハイを昼から飲んで送迎係を逃れる。午後はTwitterでキャンプ中継をゆったり観ながら、足元のわんこを足でぐにぐに愛でた。

義両親に誘われて晩ご飯はみんなで焼肉。この週末はニュージーランドへ旅行する予定だった義両親は結局直前にキャンセルしたそう。かわりに沖縄か北海道あたりに行けばいいのにねぇ。夫婦で旅行なんて、時間とお金と気持ちに余裕がある時しか行けないと思う。