まものブログ

日々の記録

10/6突然の雨 のち晴れ

いつぶりだろう、目覚ましをかけずに心ゆくまで寝た。疲れはそこそこ取れたけれど一晩でスッキリ全快とまではいかない。そういうお年頃になったのだろう。

お昼に上を塾に送り、下を義母に預けて夫と夫友人たちと合流、祭りを見に行く。10月祭礼土曜の午後は毎年同じメンバーで同じところへ行きだして、もう10年はたつ。10台ほどのだんじりが来る地域、つつがなく走ってるなぁと見ていたら最後のだんじりが目の前の電柱に激突。木のかたまりがノーブレーキでぶつかったらすごい音がする。怪我人が出なくて良かった。

夕方から移動して違う地域へ。夜は堺へ見に行くことが多い。

f:id:mamo76:20181007040518j:image

一発目を見てからみんなで晩ご飯。ラーメン屋で肉そばをいただいた。途中で溶き卵を混ぜるスタイルらしい。濃厚でンマかった。

f:id:mamo76:20181007040554j:image

移動中・待機中はDAZNヤフオクドームの本多選手引退ゲームをみる。まだまだ走れて守れるし、打てる!引退試合マルチヒット、しかも2塁打と3塁打だよ。CSでもポンさんの躍動する姿を見たかった。

引退セレモニーは涙が止まらなかった。夫と一緒に見ていて全力で泣けなかったせいで、消化不良というかスッキリしない。録画見直してもう一度心ゆくまで泣こう。

ファンや選手、たくさんの人に愛されていることがよくわかる良いセレモニーだった。心の準備をしていない引退のニュースに、お疲れさまと言えないようなモヤモヤしたものが残っていたけれど、セレモニーを見て気持ちの整理がついた。

ポンさん。ホークス一筋の13年間、お疲れさまでした。地元出身のポンさんとムネの二遊間が大好きでした。60盗塁出来る選手はそうそう出てこないと思います。次は指導者としての活躍を心から期待しています。