まものブログ

日々の記録

11/5(火)年末調整作業開始・甘えんぼうわんこ

仕事はヒマ、そしてめちゃ寒い。冬恒例の腰痛発生がこわい。

会計事務所へいき年末調整の書類一式をもらう。従業員さんに配布し記入・提出してもらったものを会計事務所へ出す〆切が年々早く指定されている。気のせいではない、なぜなら書類をもらった日と指定される〆切日を毎年メモして残しているからだ。自分がした作業も日付をメモして残している。次の年の自分が仕事をしやすいよう、そして私に何かあっても引き継いだ人がいつ何をするか分かりやすいよう。こう見えてA型だ。

 

わんこは上の子が大好きで、甘えんぼうをさく裂させている。

ねーちゃん!だいすき!(ガシっ)

f:id:mamo76:20191109215123j:image

デカくなったわんこはずり落ちてる(笑)

子「落ちてるで〜」

ねーちゃん!まだだっこ!!
f:id:mamo76:20191109215127j:image

我が家で唯一の叱られない大人枠なのかな、上の子は。下の子は遊び相手認定されている。