まものブログ

日々の記録

11/4(月)ピアノ発表会・「モフモフのお友達」

祝日。子どもたちのピアノ発表会のため仕事は休んだ。

例年ピアノ発表会は11月下旬の開催で今年もいつも通りの時期だとばかり思いこんでいた。今年の発表会は11月頭だと気づいたのが、つい10日ほど前。そこから猛練習をして本番はどうにかきちんと弾けた。

f:id:mamo76:20191109212917j:image

大変だけど終えるとやはり出て良かったなあと思える。でも来年は下の子はやめとこかなぁ。塾(の宿題)との両立が大変なのは火を見るよりも明らか。

私以外の家族はみんな仕事で誰も来れなかった。一人でビデオと一眼レフで撮りまくる。いつも言うけど自営業はいつでも休めるというのは誤解もいいところ。我が家のような零細企業の場合。

 

食事の途中で席を外すと、わんこがひょっこりしていた。
f:id:mamo76:20191109212928j:image

かわいすぎて座れんわ〜〜!

このように日常的にわんこの写真を撮ってる。一緒に遊ぶご近所のわんちゃんもパシャパシャしてると、iPhoneがこんな分類をしていた。
f:id:mamo76:20191109212923j:image

「モフモフのお友達」

思わずふいたw