まものブログ

日々の記録

12/13(木)晴れ

また一段と寒くなった。

仕事はまあまあ忙しかった。今年のラストスパートで家業がきっちり稼げますように(直球ストレート)。

仕事を終えて堺の高島屋へ。お歳暮の注文忘れがあったのを思い出した。道が混んでて到着が遅れ時間が押してたうえギフトコーナーは混んでたのだが、お歳暮手配を担当してくれたスタッフさんがとても有能で、惚れ惚れする対応の速さと確かさだった。名もないおばちゃんだけど(有名な方だったらめんご)職場では職人技で仕事をこなす。私もああなりたい。

f:id:mamo76:20181213224139j:image

職人スタッフさんのおかげで地下の食料品売り場へ行く余裕ができた。晩ご飯はKYKの持ち帰り。紙袋のロゴ、とんかつの文字の豚がトナカイになってた。

親戚の大学生女子が小遣い稼ぎにメルカリで家の中のものを売りまくってるらしく、うちに売れそうなのない?と聞いてきたので、子どもたちのピアノ発表会で毎年買い続けてきたドレス類を託した。ドレスにファーショールやカーデ、キラキラの靴など。服はすべて一度だけ着てクリーニングに出してそのまま保管してた。

ルナソルのマニキュアも20数本全部渡した。売れなかったら彼女がそのまま使えるかなと思って。数本あった新品はおそらく売れるだろう。おかげでクローゼットがすっきり。それなりの額で売れますように。