まものブログ

日々の記録

10/20(日)子ども運動会&職場イベント

今日は子どもの運動会そして職場の年一回の大きなイベント。うちの小学校区在住の職場スタッフが多く例年なら運動会と重ならないようにしてくれるのが、今年は外部イベントと合体しており日程の調整が難しかったらしい。

今年の運動会お弁当。昨日福岡行ってたおかんは案の定寝坊した。簡単な弁当ですまぬ。

f:id:mamo76:20191022223205j:image

プログラム1番の子どものリレーを見てから電動自転車で職場イベント会場へダッシュ。市内は今日が運動会の小学校も多くて集客が厳しいかもなあと思っていたけれど、なかなかの人出だった。地元での知名度が少しは高まってきてたらいいな。
f:id:mamo76:20191022223158j:image

未就学児も楽しめる、お魚タッチプール。近くに府の水産系スタッフさんがいて、質問をしてる子どもさんたちに即席で魚の講義をしていた。魚好きのお子さんがムラムラしてますように。

その後また運動会に戻り一旦帰宅してお昼を食べ、運動会の子どもの最後の競技を見て、上の子を連れて再び職場イベントへ。1日晴れてお客さんも多くて良かった。

帰宅して鏡をのぞいたら焼けてた。トドメを刺した感がある。