まものブログ

日々の記録

4/9(火)晴れ・新生活は出費が多い

小学校は今日から給食開始。実にありがたい。4月の給食カレンダーは子どもに人気のメニューが並ぶ。

上の子は半ドンで帰宅。お昼を食べたあとに2人でららぽーとに行った。まずはメガネ屋さんへ。眼科で作ってもらった処方箋で手持ちのメガネ2つのレンズを交換。ひとつは保証期間内で無料で交換してもらった。

通学に時計が必要なのではと春休みから話していたところ、数日通ってやはり欲しいと子が言い出した。3月頭に私の実家へ上の子と2人で帰った際、両親が子に何か買ってやりたいと私抜きで出かけてたのだが。

子「あの日な、じいちゃんばあちゃんは腕時計を買ったら?って言ってくれて可愛いのもあってん。あの時スライムじゃなくて腕時計買ってもらえば良かった。」

腕時計とスライムを迷ったの?!?!そこは迷わず腕時計でしょ!まぁ年に数回しか顔を合わせることがないじいばあは、孫の意見を押し切るなんてことはしないのだな……。

そんな話をしつつ時計屋さんへ。おかん一押しのBABY-Gを本人も気に入り購入。

products.baby-g.jp

見やすくて頑丈なBABY-G/G-SHOCKいいよね。

あとはもうすぐ始まる弁当生活に向けて弁当箱を下見。春は店先にかわいい弁当箱が並んでいて楽しい。どのくらい食べる時間があるのか、どれくらいの量を食べたいか様子を見てから買うことにする。

新生活はなにかと出費が重なるね…。