まものブログ

日々の記録

3/19(火)曇り時々雨・子ども部屋の服収納

上の子が一足早く春休み。上は一人でお出かけや留守番もできて、冷凍食品などで自分でお昼ご飯も食べれる。もしかしたら夫より手がかからないかもしれない。子どもの成長って素晴らしい。

春休みの間に子ども2人一緒の部屋から上の子が引っ越しして、それぞれに一人部屋を作る。最高にごちゃごちゃしてる勉強机を上が半日かけて整理していた。よしよし。午後には夫が帰ってきて、ポチってた収納家具を組み立てたり机を移動させたり。新しい子ども部屋の入り口が他の部屋に比べてなぜか狭かったことが判明、扉を外してどうにかこうにか勉強机を搬入した。

新しい部屋のクローゼットが大きすぎて、かえって使いづらい。コーナンでスチールシェルフを買ってきて設置したらいい感じ。

洋服ダンスにするかクローゼットに全部の服を収納するか悩んで、クローゼット収納家具で表にも出せそうなものを2つ買って、季節で家具ごと入れ替える作戦にした。こちらをポチ。

item.rakuten.co.jp

引き出しが2杯タイプと3杯タイプを1つずつ購入。ひとつ組み立てたところ、思ったよりしっかりしている。ただ運ぶのに重たかったのと、組み立てが難易度高いかも。こういう組み立てがわりと得意な夫が時間をかけて組み立てつつ「けっこう大変」と言ってた。苦手な方はご注意を。