まものブログ

日々の記録

2/14(木)曇り

ハッピーバレンタイン。

今日も万事のやる気がおきず、ほぼすっぴんで家でぼんやりしていた。

そこへ習字の先生からメール。今日は天王寺の美術館で習字の展示がありそこに子どもたちの作品が選ばれ飾られているとのこと。来月に地元であるもっとローカルな展示会で作品自体はみれるけれど、二人揃って選ばれてるのでぜひ天王寺にも時間があれば見に来てくださいね、と。ちょうど暇だし行くかと電車に飛び乗る。

 

フェルメール展が開催間近の美術館。

f:id:mamo76:20190215231711j:image

大量の展示作品の中から子どもたちの作品を無事見つけることができた。

下の子はちゃっかり何かの賞をいただいていた。毎日の授業ノートはあんなに汚いのに。

今日は曇り空。
f:id:mamo76:20190215231715j:image

なんばに戻って遅めのお昼ご飯。おかゆだよー。
f:id:mamo76:20190215231707j:image