まものブログ

日々の記録

1/2(水)乗り初め

今日は一年で一番バタバタする、従業員と家族を招いての宴会の日。そして上の子の特別講習は本日もある。5時起きで朝ごはんと子の弁当を作り、身支度をして6時から宴会準備。宴会は7時半スタート、私は抜けさせてもらい8時の電車で講習会場の高校へ子と向かう。子を送り届けたあといつもの英國屋へ入ったら、正月期間はモーニングやってなかった。どうりで空いてると思った。

今日1/2は初売りの日。この日は嫁に来て以来家に缶詰めで都会を歩いたことがなく、デパートなどの初売りに並ぶ行列の長さに子どもと驚いた。開店まであと1時間半以上あるのに列の長いこと。

子を送った帰りに通りかかった開店直後のデパートに、時間はあまりないけれど入ってみる。これが噂の福袋…!滞在15分で化粧品含め4つの福袋を買ったよ。いやー、楽しいね初売り!

帰宅して宴会手伝い。宴会が終わったあと大漁旗を撮りにいく。

f:id:mamo76:20190103232224j:image

夕方で空の色は綺麗だけど風が足りないー。