まものブログ

日々の記録

7/29(月)晴れ・塾夏期講習開始

下の子の塾夏期講習が始まった。

仕事を遅刻して塾に送り届けて出勤し、仕事のあとダッシュで迎えに行く。時間的にキツキツだがやるしかない。誰だ、下を塾に入れようと言い出したのは。私だ。 

コンビニでお昼買って帰るつもりだったが、空腹のあまり塾の近くの蕎麦屋さんにふらふらと入る。

ローストビーフ丼。

f:id:mamo76:20190730143034j:image

四十路のランチとしてはちと重たかった。まんまと眠くなる。

帰宅して座る間もなく義母から用事を頼まれて出かけ、その足で会計事務所へ。連れ回してる下の子へのお礼と休憩がてらマクドでお茶する。マクドのアイスコーヒー美味しい。買い物をして帰宅するともう夕方。こうして夏はタッタと時計が進んで夏休みが早く終わったら良いのだ。

先日、時間がない時に丸美屋のチャプチェのもとを使ったら「今日のチャプチェいつものと違っておいしい*1!」とのことだったので、今後はありがたく丸美屋を使わせてもらうことにする。

 

*1:いつもは私が適当に味付け