まものブログ

日々の記録

7/10(火)晴れ・コストコで買い物

仕事は休み、夫とコストコへ。本日買ったものを紹介してみます。値段は買う時期によって変わるものもあります、参考程度に〜

 

左:木村屋パンケーキ メープル&マーガリン(478円)

右:バナナ1.3kg(198円)

f:id:mamo76:20180710180553j:image

コストコでは、すれ違う人のカートをのぞいたりしませんか?私は超します。

今日すれ違う人がやたらバナナをカートに入れてて、思わず果物コーナーへ戻ってカートへ入れました。7本でこのお値段はさすがコストコ。帰宅して1本食べてみたところ、ねっとりと美味。これは良い買い物でした、リピ決定です。

コストコ行ったと言うと「パンケーキは買った??」と家族に聞かれる、我が家の定番メープルパンケーキ。コストコへ行った次の日の朝ごはんはこれをがっつきます。賞味期限は短めですが一気になくなるので問題なし。

 

左:ニッスイ 焼きおにぎり(948円)

右:シチリア直送ブラッドオレンジジュース(598円)

f:id:mamo76:20180710180629j:image

冷凍焼きおにぎり、パケが変わりましたね。ついでに高くなりやがった〜〜とギリギリしてたら、よく見ると内容量が増えてました。以前は15個入りだったと思いますが今回は20個入り。中で10個ずつに小分けになったのは助かります。

忙しい朝の味方、焼きおにぎり。我が家のような大食いキッズがいる方には分かってもらえると思うのです、朝ごはんを平らげた子に「もっと食べたい!」と言われた時に限って白ごはんもパンもバナナもない時のあの絶望感(大げさ)。そんな時冷凍庫にあると助かるのが焼きおにぎり。夜酔っ払って帰ってきた人の夜食にもおすすめです。

冷凍ブラッドオレンジジュースは暑い季節、保冷剤代わりに買います。これ美味しいんですよ〜。DITAなんかをコレで割ると最高です。

 

上:スモークベーコンカルボナーラ(1,180円)

下:グランドアルトバイエルン500g×2パック(1,380円)

f:id:mamo76:20180710180607j:image

今夜はドミノピザをテイクアウトすると親世帯と話がついていて大好きなデリ商品は我慢するつもりだったのに、夫がどうしても食べたいとカートに入れまして。まあこれ美味しいよね。塩分きついけども。この量を家族4人で一回で食べます我が家。

コストコには大容量ウインナーが数種類あります。セールになってる商品があればそれを買いますが、特になければグランドアルトバイエルンが一番好きです。500g×2つのパケでシェアしやすいのも良いですよね。

 

左:たまご20個入り(288円)

右:森永アロエヨーグルト6パック(468円)

f:id:mamo76:20180710180649j:image

価格変動するコストコのたまご。最近安い気がします、いつも300円切ってる感じ。我が家は2パックを1週間強で使い切ります。うん、たまご好きすぎますね。お菓子作りなど可愛らしい使い方ではなく、ひたすら卵焼きとゆで卵にして食べてます。

アロエヨーグルトは、最近アロエにハマってる次女に初めて買いました。帰宅して即冷蔵庫開けて「アロエヨーグルト!!」と叫んで食べてはりましたわ。君、手は洗ったのかい。

 

左:カゴメトマトケチャップ1kg(338円)

中:味塩こしょう2本(598円)

右:テラデリッサ オリーブオイル1ℓ×2本(1,958円)

f:id:mamo76:20180710180707j:image

長女がオムライスが好きで、お弁当に夫不在の晩ご飯にとオムライスをやたら作る我が家の必需品、ケチャップ。スーパーの特売でも十分安いのですがコストコでデカいの買う方が勝負が早い。

味塩こしょうは大容量でお買い得ですが、デカすぎて1本だけでも賞味期限内に使い切れないほど。なのについ買ってしまう。コストコ恐ろしい子…。先ほど来た親戚に1本おすそ分けしました。こちらはシェアを強くおすすめします。

オリーブオイルってスーパーでもコストコでもいろいろあって迷います。今回試食でコレがでていて美味しくて買ってみました。洋風の炒め物はたいていオリーブオイルを使うので大容量大歓迎。

 

ケロッグ コーンフロスティ395g×3袋(1,198円)

f:id:mamo76:20180710180722j:image

同じくケロッグのチョコワなど4種類が入ったバラエティボックスは買ったことがありそちらも良かったのですが、子どもたちはコーンフロスティが一番好きなようで今回はコーンフロスティのみを購入。おかんが朝寝坊したら2人で大人しく牛乳注いで食べておくれ。

 

カークランド ハウスホールドサーフェスワイプ(1,398円)

f:id:mamo76:20180710180737j:image

これがないと生きていけません、私。そろそろ買いたくてクーポン待ちしてましたが、切らすほうが怖くて買っちゃいました。

あとは親戚に頼まれたカークランドのペーパータオルと、義母の愛用品レノア デオドラントビーズ特大サイズ(8本買ってきてと頼まれました。愛しすぎ!)を今回購入。

 

コストコは主婦のストレス解消テーマパークですな。