まものブログ

日々の記録

4/15(月)晴れ・コストコで買い物

週明け、良いお天気のなかコストコへ。

f:id:mamo76:20190416113226j:image

最寄り倉庫は下着や靴下のフェアしてた。
f:id:mamo76:20190416113213j:image

 

以下、今回の買い物メモ。お値段や内容量は変動するので参考程度に。
f:id:mamo76:20190416113201j:image

森永アロエヨーグルト6パック 498円・北海道サロベツ特選牛乳2本 399円

先月行ったときもいつもの寒〜い部屋に置いてなかった子どもの好物アロエヨーグルト。今日も無いわ…ととぼとぼ歩いてたら、冷蔵庫の一角に移動してた。無事確保。牛乳は下の子しか飲まないから2本もいらないかなあと思いつつ買っては、毎回ちゃんと賞味期限内になくなる。


f:id:mamo76:20190416113336j:image

スモークベーコンカルボナーラ 1,180円・日本ハム 鉄板焼きハンバーグ(810g) 698円

コストコの保冷バックが家に転がってたら、家族から「今日の晩ご飯はスモークベーコンカルボナーラ?!」と聞かれる程度には毎回買ってる。ハンバーグはお弁当用。

 

f:id:mamo76:20190416113349j:image

黒毛和牛切り落とし(673g入り) 3,082円・日本ハム シャウエッセン(1,020g) 1,368円

この切り落とし肉はお得。グラム500円しなくて美味。シャウエッセンもお弁当用。


f:id:mamo76:20190417141050j:image

ニチレイ パーティアイス(4kg) 399円

暖かくなってきて保冷剤がわりに。これからの季節お酒割るのに使えるしね。自宅冷蔵庫で作った氷より綺麗で持ちが良いよ。


f:id:mamo76:20190416113205j:image

ブロッコリー(2.27kg) 888円

コー◯の十◯産冷凍ブロッコリーを先日我が家の服部先生こと上の子のお弁当に入れたら「まずい」と残されてしまった。十勝なのに(書いちゃった)。コストコの冷凍ブロッコリーなら食べてくれる。ちなグアテマラ産。


f:id:mamo76:20190417141111j:image

バナナ(1.3kg) 268円・新ごぼう2袋 498円

安定のバナナ。コストコから帰宅して冷蔵庫開けたらつい先日買ったばかりのごぼう2本が残ってて、あーやっちまった。今回買ったうち4本入り1袋は細切りにして冷凍した。切って冷凍しておけば、そのまま豚汁や炊き込みご飯に使えて何かと便利。


f:id:mamo76:20190417141129j:image

木村屋總本店パンケーキ メープル&マーガリン/つぶあん&マーガリン どちらも478円

つぶあんパンケーキがある!とカートに入れたあと、メープルも食べたかったぁぁと家族に言われる未来が見えて両方購入。余れば冷凍したらいいやと思っていたけれど余りそうにない。


f:id:mamo76:20190417141146j:image

たまご20個入り 285円・シャルドネ ボーヴィニャック 998円

我が家の常備品、卵とワイン。お弁当を作っていたら米とたまごがやたら減る。


f:id:mamo76:20190417141207j:image

アリエールジェルボール スポーツ(26個入り×2パック)

「アリエール史上最強消臭洗浄」「しつこいニオイと汚れに」といううたい文句に惹かれた。今月に入ったあたりに、ずっと使っていたアタックNEOからジェルボールに変えた。浮気したんじゃない、アタックNEOが勝手に姿をくらました。


f:id:mamo76:20190417141222j:image

クリネックス ティシューローション ディズニープー(10箱) 1,998円・コアユースシングル(24ロール) 1,428円

コアユースシングルはかさばるのは否めないが、多少置き場に困ってもストックしておきたい。

子どもたちが喜ぶプーさんのローションティッシュ
f:id:mamo76:20190417141237j:image

子どもが揃って花粉症になってしまい、この手のティッシュがよく減る。

以上、今回のコストコ買い物でした。