まものブログ

日々の記録

母の日・最近食べたもの

今日5/10は母の日。義理のお母さんにプレゼントを届けつつ自分宛ての何かは特にない…という仲間がTwitterのTLには少なからずいて心強い。ぽち。(化粧品をカートへ投入)

 

前倒しは許される家風の我が家、昨夜親世帯でお好み焼きを一緒に食べたときに義弟と母の日を渡した。そして今日はお気に入り寿司屋のテイクアウトをおそらくお礼としてご馳走になった。
f:id:mamo76:20200510225930j:image

漁師が贔屓にする寿司屋。マジ美味しい。

昨日の昼は地元のホルモン屋さんの弁当を買って、これも美味しかった。
f:id:mamo76:20200510225927j:image

このお店は日常に戻れたら行ってみたい。わたし行ったことなくて夫もベロベロの時しか行ったことないらしく(笑)、飲みに行けるようになったらいちど夫婦で行こうと思う。

一次産業のひとりとして外食産業の火を本当に本当に消したくなくて、仕事SNSで積極的にテイクアウトのご飯を発信してる。上記の寿司屋さん以外は仕事の付き合いはないけれど。

その過程で行ったことないお店のテイクアウトや頼んだことのないお弁当を食べる機会が増えて、お店自体に行ってみたいと思うことも増えた。

とにかくみんな、やれることやって美味しいもの食べて健康第一で、程々にやっていきましょう。