まものブログ

日々の記録

いつも通りに過ごすむずかしさ

久しぶりに仕事だった。商品はきれい、でも量がない。

f:id:mamo76:20200501121901j:image

1日働いただけでひと足早い黄金週間に突入した。

お昼はボスにこうきうやきにく屋さんの弁当をごちそうになった。右のローストビーフ弁当を食べたよ。めちゃうまかった…自分じゃランチに払うことのないお値段だもの。

f:id:mamo76:20200501122006j:image

今年に入ってから職場はほとんど魚を揚げてない。年間の3分の1の期間ほぼ水揚げ高なしというおそろしい状況だけれど、そんな時期にもしみったれた言動はせずこういうふうに焼肉とかをパートのおばちゃん含めスタッフ全員にふるまうボスに、ヤ…ザみを感じる。

たった一日仕事に行っただけでなんだか気分が晴れた。身体を動かすのが性に合ってるのと、仕事場で自然に触れるからというのもある気がする。自然って、世界や人間の状況なんて関係なく変わらずそこにある。そんないつも通りの風景を見ていると心が落ち着くね。

動物も似たような理由で一緒に暮らして心が安らぐ。家の中にころながーとか考えてない生き物がいると救われるよ。
f:id:mamo76:20200501122002j:image

庭で遊ぶふたり。

わんこのおかげで運動不足になったり生活サイクルが乱れることもない。何があっても早起きして毎日2時間歩く。

私や家族の健康をわんこに支えられているのだ。