まものブログ

日々の記録

2/11(祝)カラオケ付き添い・誕生日のイラストポストカード

どうも、ボクです。

f:id:mamo76:20200212120528j:image

(やや)正面アングルは鼻がブヒっと見えてかわいい。

 

上の子がお友達とカラオケに行くというので、お目付役として下の子とついていった。子どもだけでカラオケに行ってはならないという校則があるのでね。

ハルカスと青空。
f:id:mamo76:20200212120522j:image

とりあえず一緒にカラオケに入って小一時間はぼんやり過ごす。絵を描く下の子。
f:id:mamo76:20200212120519j:image

下の子が退屈してきて離脱、HOOP 6階の「リーディングスタイルあべの」へ。
f:id:mamo76:20200212120525j:image

www.readingstyle.co.jp

最近都会でのみ見かける、本の試読もできるカフェ。読んでいいんや!と下の子がうれしそうに本を持ってきて読んでいた。

こういうカフェへたまに行くけれど、売り物の本を読んでいいというのがどうにも慣れない。立ち読みと思えばまぁそんなもんかとも思うのだけれど。子どもが試読本を汚すんじゃないかと怖くて、早々に読み終わらせた。立ち読み同様漫画は読めなくて、漫画を1冊買い与えて読ませた。買ったほうが落ち着くね…。

ちな買ったのは犬と猫の最新刊。 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(4) (ワイドKC)

 

頃合いを見てカラオケに戻る。ギリギリまで歌う女子たちを尻目に受付で会計を済ませる。あとから子どもが言うには「会計は大人がいた方がいい。」うん、そうだろうね。今まで何度かカラオケに行ったときもお友達のお母さんがついて来てくれてたみたいで、今後はわたしももっと付き添い役をせねばと思う。

お友達と別れたあとクリスピークリームドーナツで軽くおやつ。久しぶりだなークリスピークリームドーナツ。
f:id:mamo76:20200212120532j:image

あたためたオリジナルグレーズドうめぇぇぇぇぇえええ!

 

実はわたくし、本日誕生日でしてん。晩ご飯は地元有名店の鰻をリクエスト。

子どもが絵を描くようになってから、夫婦で相手の誕生日には子どもに絵を描いてもらってプレゼントしている。もう6〜7年は続いてる。

今日もらったポストカード、左が上の子、右が下の子作。
f:id:mamo76:20200212120516j:image

下の子の絵が地味におもろい。何で夫だけ窓の外なのか(笑)。犬は堂々と家の中にいるというのに(笑)。脱ぎ捨てられたスリッパやゴミ箱などリアルさもある。上の子は絵がどんどん上手くなっていく。