まものブログ

日々の記録

2/9(土)晴れ・お雛さん出した

寒くて布団から出られない。

のっそり起床してリビングへ降りると、すでに夫の姿はなかった。ママ友さんから電話、「おたくの娘さんからうちの子と遊びたいって今メールきたけど行かせて良いかしら?」と。いつの間にママさんに直接連絡してるんだ。笑 

ママさんが日中忙しそうで、ランチ含め全日我が家で遊ぶ約束をする。

お昼は泣く子も黙るマクドのドライブスルー。

子どもたち「これで3週連続お昼はマクドやな。」

そんなもんよ。

 

午後からも暇で、FOXスポーツのキャンプ中継とネットのキャンプ中継を並行してながめる楽しいお仕事。

FOXの中継もおわりいよいよやることがなくなって、夫にメール。

「お雛さん出せへんの?(わたしが出そうか?の意)」

と送ったら、速攻で帰ってきた。典型的なA型の夫は、同じA型なのに雑が服着て歩く嫁(わたくし)にお雛さんを触らせたくないのだ。

さくさくとお雛さんと市松さんを出していた。

f:id:mamo76:20190209211616j:image

お雛さん、1年ぶり〜!

やっぱり良いね〜。女子産んで良かったと思う数少ないことのひとつ。