まものブログ

日々の記録

1/15(火)雲り一時雨

連休明けの火曜日は学校と給食へのありがたみが増す。

家族を送り出し上の子を塾へ送ったあと、京都へ行こうかYahoo!天気とにらめっこしながら悩む。ちょうど見学する時間帯に雨がパラつく予報。

悩むなら行ってから後悔すれば良いのだ(ブーン)。

f:id:mamo76:20190116125723j:image

天気予報とは当たるもので、着いたとたんに雨が降り出し選手たちが室内へ入ってしまった。室内練習場も見学出来るけど見にくいんだよー。

などと思っていたら小雨降る中選手たちが再び外へ。ストレッチを室内でやった以外は、外でランメニュー・守備練習をしていた。降ったり止んだりでずっと雨に打たれているけれど風邪ひかない…?大丈夫??などと、選手が中へ入っても外に出ても心の中でぶつくさ言ってしまう。

結局離脱するまでほとんど外で練習してくれて、たくさんみれた。守備のうまい選手がひっぱる自主トレだけあって守備練習が充実していて楽しかった。

ベテランたちがニコニコなの最高やね。

f:id:mamo76:20190115144938j:plain

いろんなチームの選手たちが和気あいあいと練習しているのも自主トレのよきところ。

守備練習の途中で時間切れで退散。最初から最後まで観たいなぁ、晴れた日に(これ最重要)。