まものブログ

日々の記録

1/14(月・祝)晴れ

連休かぁ。がっくり。

今日成人式を迎える親戚ボーイが、成人式へ行く前にうちに来て仏壇に手を合わせてくれた。そんな優しい新成人はラッパー。これから成人式だというのにサングラスかけてるし、スーツは半分チェックで半分無地。その出で立ちにおおお!と声が出てしまう(笑)。彼が着るとオシャレだけどそのスーツ難易度高いぞ。ちなポールスミスだって。

 

録りためてたMajor Crimesシーズン6を1〜5話まで一気にみる。

f:id:mamo76:20190116130535j:image

Major Crimes、後半シーズンは1話では話が終わらないものが多くて、それはそれで悪くないと思っていたけれど、一つの事件を5話もひっぱると犯人が裏の裏をかいた人物で多少萎える。散々追いかけた人物ではなく最後の方にチョイと出た人が結局犯人だと、チームが無能ぽく映ってしまうというか。

ところでMajor Crimesはシーズン6で終了なんだってね。これはこの人死んじゃうのでは…とネタバレサイト見たらやっぱり死ぬってさ。悲しい。