まものブログ

日々の記録

1/10(木)コストコ買い物記録

2019年初コストコで買い物してきたよ。お値段や量は変動するので参考程度に。

 

f:id:mamo76:20190112205810j:image

刺身用アトランティックサーモンフィレ1,282g  4,718円

サーモンの刺身が好きな上の子が、今夜は約1週間ぶりに晩御飯を家で食べるので、はりきって購入。なのにコストコからの帰り道に「今日も塾に行って自習したいから弁当作って」と連絡がきた。リアルしょぼん。仕方ないので夫とおいしくいただきますた。いやー、美味しいねこれ。ちょっともったいないけどホイル焼きにしてもおいしかった。リピ決定。

 

f:id:mamo76:20190112205814j:plain

さくらどり もも肉 2.4kg  2,498円
久々に買った気がするさくらどり。


f:id:mamo76:20190112205807j:image

アップルベーコン  877円 ・ たまご20個入り  190円

アップルベーコンは程よい脂がのっていて、そのまま食べても美味しい。この日は卵がめっちゃ安かった。1パック95円て。


f:id:mamo76:20190112205759j:image

有機ゆでたまご 32個入り  1,598円

ゆで卵が売ってる!と勢いで購入。賞味期限は上記の生の卵とほぼ同じだった。使い切れるか微妙なところ。
f:id:mamo76:20190112205754j:image

こんなふうに2個ずつパックに入ってる。そのまま食べると正直味は普通のゆで卵より落ちる。うっすらと塩をかければわりといける。塩ふってお弁当に一度入れたけどクレームはこなかった。マヨと混ぜてサンドイッチの具やタルタルソースを作るならば全然問題なし。でもけっこうお値段するしなー。リピするかは微妙なところ。


f:id:mamo76:20190112205802j:image

レッドシードレスグレープ 1,398円

皮ごと食べれるぶどう。試食してわりと美味しかったので買ってみた。冷蔵庫にあると朝ごはんのデザートに困らなくて助かる。

 

以上、2019年のコストコ買い初め記録でした。