まものブログ

日々の記録

1/9(水)福岡〜別府2日目

すっきり起床、酒も残ってない。勝利。

朝から大浴場であったまった。ビジネスホテルに温泉の大浴場があるの本当に助かる。旅の間に大きな風呂に浸かっておくと、帰宅したあとの疲れの残り具合がたいへん少ない。腰痛発症もかなりおさえられる。ちな今回泊まったのは西鉄リゾートイン別府。朝食バイキングも500円で美味しくておかずの種類もたくさんあった。

nnr-h.com

2019年は泊まったホテルを忘れないうちにレビュー記事に残したい所存。

朝ごはんを存分に食べて身支度をして9時頃チェックアウト。別府市民球場へ向かう。

f:id:mamo76:20190112180933j:image

内川組は自主トレ見学にはずせない。
f:id:mamo76:20190112180946j:image

今季も内川選手の活躍に期待してる!

今年から増田選手も内川組に参加してたよ。練習をみていて楽しいと思わせてくれる、魅力ある選手。
f:id:mamo76:20190112180940j:image

今回は少しイレギュラーな練習時間だった気がする…一番見たかったウッチーの打撃練習が行われていたであろう時間帯に、わたしゆったりとランチにパスタなぞ食べておりました。
f:id:mamo76:20190112180937j:image

美味しかったんだけどね、うん…。打撃が見たかった。

最後は若手選手2人だけになった練習を最後まで見届けて別府離脱、実家へ戻る。雪のない大分道は運転しやすいね。別府〜筑紫野まで1時間45分でついた。

実家でおやつ食べながら家族とゆっくり話したのち、空港へ。空港で友人たちと会った。晩ご飯を食べたりコーヒー飲みながら今オフのお互いのヲタ活動の報告をしあう、楽しい時間。

大阪の自宅に帰ったのが23:20、上の子がまだ起きてた。鬼の居ぬ間にゆっくり過ごした様子だった。