まものブログ

日々の記録

1/11(金)淡路島1日目

淡路島へ行ってきたよ。 

f:id:mamo76:20190112210240j:image

つい数日前にも見た風景。今日もお天気が良い。

今回の旅は職場パート全員と職員さん数人とで取引先へのご挨拶兼(ほぼ勝手に)現場見学の一泊旅行。行きの車から会話が途絶えず、ワイワイしゃべりまくってるうちに淡路島についた。

取引先の工場を見学させてもらえて楽しかった。自分たちが取り扱ってる魚が商品になる過程を見るのは貴重な体験。

5軒ほど回り、通りかかったパスタ屋さんで昼食をとる。

f:id:mamo76:20190112210403j:image

牡蠣としめじのクリームパスタ。

隣接する製麺所がやってるお店のようで、麺の種類もたくさんありとても美味しかった。

午後も数軒回り、挨拶回りを終えて早めに宿にチェックイン。

f:id:mamo76:20190112210419j:image

お部屋からの眺めが良かった。ホテルニュ〜〜ア〜ワ〜ジ〜〜♪ 歌わずには言えないホテル名。

お風呂でゆっくりあたたまってから晩ご飯。部屋食なのを良いことに飲みながら延々としゃべる。気心の知れた人たちとの旅行はホント楽しい。

部屋の冷蔵庫の飲み物も飲んでええよ〜(会社清算やでと受け取る)とのことで、夜遅くまで遠慮なく飲む。