まものブログ

日々の記録

1/12(土)淡路島2日目

淡路島慰安旅行2日目。

旅行の楽しみのひとつが朝ごはん。朝ビュッフェでは和食ではなくパンとコーヒーを選ぶようになった。

f:id:mamo76:20190113210526j:image

大浴場で使った松山油脂の柚子ボディローションが気に入って、売店で買い求める。

M-mark 柚子(ゆず)ボディローション - 松山油脂オンラインストア

午前中はジャンボタクシーを貸りて水仙を見に行く予定だったが、雨が降ってきた。タクシーの運転手さんが予定の水仙のところに車を走らせながら「途中でコンビニに寄って傘買いますか?」と聞いてくるも8人で異口同音に「傘さしてまで水仙見たないわ〜」。

予定変更、カフェに立ち寄って時間をつぶし、人形浄瑠璃資料館へ。人形デカかった。

淡路人形浄瑠璃資料館 - 南あわじ市ホームページ

予約していたお店で早めの昼食をいただく

f:id:mamo76:20190116081230j:image

帰りは関係先がやってるフェリーで帰阪。

f:id:mamo76:20190116081327j:image

深日(ふけ)初めて足を踏み入れたけど田舎ね…。

昼過ぎには帰宅。