まものブログ

日々の記録

12/26(水)曇り一時雨

私の冬休みスタート。予定は塾送迎ばかりのワクワクしないお休み。

この冬から下の子が上の子の通う塾に入り、今日から2人の送迎スタート。朝始まる時間が絶妙に違うのはなぜ。塾到着希望時刻に25分の差がある。遅い方が早めに行けばいいんちゃうかなと思っていたらそんなものでもないらしい。ピストン輸送で送迎し、洗濯機1回回したらもう下の迎えの時間になってしまった。帰りにミスドでお昼ご飯。

 

メンテに出していたボディとレンズが返ってきた。

f:id:mamo76:20181227185616j:image

年内に届くかどうか、と聞いていたから少し早かった。

今回は、レンズはあんしんメンテプレミアム、ボディはオーバーホール。レンズはメンテ途中に不具合が見つかり、部品を交換することになった。ボディはシャッター回数217,000回以上とのことでシャッターユニットを交換してもらった。

 

ダスキンにお風呂掃除に入ってもらった。今年で何回目だろう。掃除前に重点的にやってもらいたい箇所、最低限の掃除で構わない箇所を伝える。今年のスタッフさんはリクエスト通りに掃除はしてくれているが詰めが甘いタイプだった。掃除してもらう方でけっこう違うんだよね。2年前の方が素晴らしい仕上がりだった。

お風呂が綺麗になって気分がスッキリした。