まものブログ

日々の記録

12/15.16(土・日)

12/15(土)

朝から45分ウォーキングのち風呂場の中掃除。

上の子を塾に送ったあと、リカちゃん目当ての下の子とマクドでお昼を食べる。

午後はずっと寝てた。

夕方から同業者の忘年会へ。ふぐ美味しかった。

f:id:mamo76:20181216113458j:image

お造りも絶品。日本酒を我慢するのが大変だった。

f:id:mamo76:20181216113531j:image

お肉も美味しかった!ワインがすすむ。

f:id:mamo76:20181216113541j:image

帰りにうちに寄っていきやーと同業の兄さんが誘ってくれて、深夜にもかかわらず大勢でお邪魔する。今回は先約があり忘年会に欠席していた夫をこれから呼べー!と酔っ払いたちが言うので夫に電話、別件忘年会上がりの同じく酔っ払ってる夫が途中で合流した。どうやって帰ったかはよく覚えていない。

 

12/16 (日)

のっそり目覚めるとまだ酒が残ってる。帰ってからの記憶はあまりないが、メイクはちゃんと落としてるしなんらかのスキンケアもして歯磨きしてる形跡もあり、昨夜の酔っ払った私なかなかえらい。上の子の塾弁当作りと送りはやっとくでーと夫が言ってくれたのでありがたく布団に戻る。

昼頃起きて下の子にラーメンを作る。自分は食欲がなくてもう一度布団へ。

晩ご飯に前日作っておいたおでんをあたためる。

一日中寝てたから夜寝れないかもと思ったけれど、ちゃんと寝れた。ご丁寧に次の日朝寝坊までした。せーりふつかめはとにかく眠い。