まものブログ

日々の記録

12/4(火)晴れたり曇ったり雨が降ったり

12月とは思えない暖かさ。生暖かい風がふいて気持ち悪い。晴れてると思ったら急に雨がパラパラっと強めに降って、すぐに止んだり。はっきりしないお天気だった。

f:id:mamo76:20181205095949j:image

仕事はゆったり。こちらは本日のシラス。忙しくない仕事場が私の24時間の中で一番落ち着く。誰も泣きわめいたり地団駄を踏んだりしないし(家での子ども)、主語のない会話を突然始めたりしない(家での義母)。訳分からんこと言う大人はたくさんいるけど家族よりマシ。

f:id:mamo76:20181205100213j:image

関連先のカフェが客足が伸びてないらしく夫とランチしに行く。なぜお客が来ないのか理由が思い当たりすぎるな…。ニンニクの効きすぎたパスタを食べる。

ランチを終えたら会計事務所へ走り、スーパーで買い物をして帰宅後ダッシュで弁当と晩ご飯を作る。そうこうしてるうちに子どもが帰ってきて、あれこれ話しながらドタバタで塾送り。ああ、家業事務が出来ないまま夜になる。

上の子を塾に送ったあと下の子の習い事が終わるのをマクドで待つ。朝から仕事→家業用事→弁当作りと送迎、とバタバタとしたあと夕方にコーヒー飲みながら身体と頭を休めるのが日課。ベイ宮﨑選手が倍の金額で契約更改したニュースで最高に和む。倍と言わんとキリ良く2億積んだれよ。

振込したかったのを思い出しATMに向かう途中で、下の迎え電話が鳴った。少し待たせて振込を済ませようか悩んでたら夫から「3時に帰って今まで寝てた〜」とLINE。なんや、家におったんかいな。下の迎えを夫に頼み振込終了、ついでにご贔屓マッチの後援会年会費と年明け激励会費も振込完了。

明後日はマッチの二の腕拝み倒してきますよーーーー。へへ。