まものブログ

日々の記録

11/17(土)晴れ 帯状疱疹

いつもの時間に起床。背中の湿疹を皮膚科で診てもらったあと舞洲バファローズの秋季練習を見に行くのが自分的今日のプラン。

だったのだが。

皮膚科で帯状疱疹と診断された。ひええ。全然痛くなくてもあるんや、帯状疱疹。3日前インフル予防接種打っちゃったなぁー。先生にそう話したけど特に何も言われなかった。子どもたちに水ぼうそうが感染するかもしれないというのが目下の心配。お年を召した明るい皮膚科の先生(♀)が「まあ子どもにうつっても仕方ないんじゃない。お母さんは子どもと一緒にいるもんだから。」と言ってくれて気持ちが楽になる。2人とも水ぼうそうの予防接種は受けてるならうつってもきっと軽いよ、とのこと。でもでもうつらないようにーー。

病気でも寝てられないのがおかん。子どもの塾弁当作りと送迎せねば。家に誰もいないのだから仕方ない。弁当作ってたら子どもが「今日弁当いらんかも。」マジですかー。メインの揚げ物する前に聞けて良かった。余ったお弁当は下の子のお昼ご飯となった。

f:id:mamo76:20181117193134j:image

遠足くらいしかお弁当を食べる機会のない下の子は喜んで食べてくれた。年明けから塾に行きはじめたら、週に何度も食べてすぐにお弁当に飽きるんだろうな…とは本人には言わなかった。笑

犬の調子があまり良くない。今日は立てない。昨日あんなに元気だったのにな。たぶんね、病院行ったらすごく疲れるんだと思う。病院の次の日はたいてい足元がフラついてる。投薬しながら様子みながらの低空飛行だから仕方ないのだろうけど、通院減らしたい。