まものブログ

日々の記録

11/20(火)晴れ

朝起きたら義母が朝ごはんを作って置いてくれてた。とてもとても助かる。「ばあちゃんの朝ごはん美味しい!」と子どもたち。おにぎり2種類におかずも数種類あってデザートの果物も必ず用意してくれるものね。おそらく私のぶんまで用意してくれてる量だったが子どもたちが全部平らげた。

子どもが登校したあと布団に戻って昼過ぎまで爆睡。どんだけでも寝れる才能があると思われる。寝てすっきり。

f:id:mamo76:20181120162825j:image

何もしていなくても立派にお腹はすく。コーヒー飲みたくてコメダへ。サンドイッチ美味しかったー(げふ)。手持ちのモバイルルーターが電波拾うの上手じゃないんだけどここのコメダはよく拾う。あれこれ更新。犬が小さい時に連れて行ったことがある京都の知人が、FBを見てお悔やみメールをくれた。返事を書いてたらコメダで涙がじんわり出てきてしまいあやしい人である。

皮膚科の午後診へ。5時診察開始と看板や診察券には書いてあるのだけど、4時に行って診察券出して待ってたら4時半前には先生が診察を始めるローカルルール。昔からある皮膚科でうちの夫が小さい頃も通ってたそう。その頃から先生あんまし変われへん…と夫談。魔女は案外身近にいるもの。帯状疱疹の残りの薬をもらった。

今週後半はお天気が荒れる模様。時化になりそうだし今週いっぱい仕事は休むことにした。これで木曜発売のクリニークのチークポップパレットを朝イチで買いに行ける。ふふふふふ。