まものブログ

日々の記録

11/30(金)晴れ 音楽会・飲み会

子どもたちの音楽会。うちの学校は縦割りの2部制で音楽会をやるのだが今年はじめて1.2部で子どもたちがバラけてしまった。8時半過ぎに会場の体育館に入り12時過ぎまで座りっぱなし。貼るカイロ腰に2枚貼りして膝掛け持って挑んだが底冷えする体育館に数時間座り続けて腰痛発生。そらそうよ。

音楽会で会ったママ友さんとランチしてお茶。近場にあったスタバのあとに出来たコーヒー屋さんにはじめて行ってみた。スタバと同じようなお値段だった。

f:id:mamo76:20181201210907j:image

家事をすませて夕方から難波へ。なおさんとペナントお疲れさん会!

f:id:mamo76:20181201211004j:image

なおさんがネット予約してくれた一軒めのお店は、飲み放題付きで料理の量と種類も多くお手頃価格でとっても良かった!

https://www.hotpepper.jp/strJ001100130/amp/

2軒めはビールのお店。
f:id:mamo76:20181201211014j:image

地下へ降りて駅に向かっていたのに話し足りなくて再び地上へ上がる。ファミレスでスイーツ食べながらさらに1時間ほどしゃべる。
f:id:mamo76:20181201211009j:image

やっぱり終電逃しました。笑

楽しかったー!来年お互いのご贔屓選手が活躍しますように!!!