まものブログ

日々の記録

入学しました

子どもたちが揃ってこの春、入学したよ。

同じ中高一貫校に通うことになったふたり。同じ日に入学式が行われ、それならばと久しぶりに着物を着た。

わんこたちとパチリ。

f:id:mamo76:20220412115944j:image

 

下の子は結局第一志望の学校にはご縁がなかった。

旧第一志望だった第二志望校へ行くものと思いきや、本人は第一志望校に落ちたあといろいろ考えたようで、すべり止めとして受けてた上の子の学校の一番上のコースに受かってたらそちらへ通いたいと言い出した。

そうこうして4月、二人そろって同じ電車へ乗り仲良く登校している。同じ学校だと親は何かと楽である。家族優待みたいなもので入学金も返ってくるしね。ふふふ。