まものブログ

日々の記録

3/11(水)休校9日目

水曜日。永遠に続くように感じる、このダラっとした休みと世の中の閉塞感。

上の子のこと大好きなわんこが朝から盛大に甘えてる。

f:id:mamo76:20200313152718j:image

基本家から出ることなく過ごす子どもたち。特に上はひきこもるのは嫌いじゃないようす。

ホラこの通り、元気です。
f:id:mamo76:20200313152711j:image

何をしてたんだか…楽しそう。

下の子は塾が無料配信している授業で勉強しはじめた。
f:id:mamo76:20200313152714j:image

ただ自習するよりはかどる模様。

 

車酔いを克服中のわんこ。30分ほどならオエっとすることなく乗れるようになってきた。
f:id:mamo76:20200313152728j:image

最初は私の膝に頭を乗せる程度だったのが、最近はがっつり膝に座り込むようになった。かわいい。

先日わんこ連れの方に教えてもらった公園に行ってみた。めちゃ海際で風強っ。
f:id:mamo76:20200313152721j:image

ラピュタ的な何か。
f:id:mamo76:20200313152725j:image

 

録画してたまつこのしらない世界をみる。テーマは袋麺。ランキング1位はサッポロ一番塩ラーメンなのは納得。

わたし、18で関西に出てくるまでサッポロ一番チキンラーメン出前一丁も食べたことがなかった。家で食べる袋麺はうまかっちゃん一択。(うまかっちゃんがランク外だったのはナニゴト?!?) この世にとんこつラーメン以外のラーメンが存在することを知ってはいたが、口にしたことはなかったように思う。

これは福岡・九州あるある?それとも我が家だけ?