まものブログ

日々の記録

12/18(水)ひわいなお菓子・リングフィットアドベンチャーぽち!

水曜日、朝から雨模様。

上の子は今日から終業式まで休み。なぜ…?関西の私立はこの時期休みなの?関西で生まれ育っていないためそのあたりの学校感覚がよく分からない。

上が休みってことは、お弁当もいらないし朝の送りもないし、早起きしなくてもいい!ヒュウ!7時までゆっくり寝たよー。幸せ。早起きは本当に身体に合わない。

雨が止んだなと思い上の子と一緒にわんこの朝さんぽに家を出るも、しばらくして雨がパラついてきた。駆け足でショートコースを回りとっとと帰宅。

午前中はダスキ ンさんのお風呂掃除が入った。義母が申し込むときについでにうちの風呂掃除も申し込んでくれて、クリプレとしておごってもらっている。諭吉と同じかそれ以上に嬉しいプレゼント。お風呂はピッカピカになった。幸せすぎる。

コンビニでこんなお菓子を見つけて即買い。

f:id:mamo76:20191219133215j:image

プーさんのお尻がグミになりました、だと……?ベイスターズ宮﨑選手が好きなSiriフェチの私が開発したお菓子かと思ったわ。ナイスひわい発想!

Twitterでフォロワーさんの情報を見かけて、ビックカメラでリングフィットアドベンチャーをぽち。嬉しすぎる!情報ホンマにありがたい!!

わんこは今夜もベットからはみ出して寝ている。
f:id:mamo76:20191219133219j:image

真ん中に寝たらそこそこ伸びてもおさまる大きさなのになぁ。わざわざはみ出すのかわいい。

わんこの寝顔を見ながら年賀状関係をさくさく作業。家業のはあとプリントするだけ、自宅用のは発注した写真年賀状がクリスマスイブまでに届くと嬉しいけれどたぶん無理だろうなあ。11月からデザインは着手してるのだからあと3日早く動けばいいものを、仕上げの作業に取りかかるのはギリギリまでやる気が出ない。