まものブログ

日々の記録

10/4(金)福岡へ

また時化で仕事は休み。

 

子どもたちを送り出してわんこの散歩。今日も近所のお姉さんわんことたくさん遊んでもらう。充実の表情で帰宅。

f:id:mamo76:20191006135849j:image

ご飯を食べたらリビングでまったり。
f:id:mamo76:20191006135825j:image

あんなに食べるのにあばらがうっすら見える細身の体型。

家のことあれこれ片付けて福岡に向かう。新大阪に着いて券売機で指定席の空き状況をみたら、1時間以内の新幹線はほぼ満席で空いているのは遅い時間かB席がちらほら。1時間後の新幹線に乗るのも両側に人が座る席で肩身狭く寝るのも嫌で、みずほのグリーン席に乗る。心が弱い。

博多駅で野球友人とお茶。炭酸入りのアイスコーヒーなるものを飲んでみた。
f:id:mamo76:20191006135840j:image

炭酸は弱くコーヒーは薄かった。リピはしない。

博多駅ラグビーW杯の山笠があったよ!
f:id:mamo76:20191006140029j:image

なかなかの迫力。

実家へ行く。父親の中学時代からの親友が先月末に急逝したと聞き絶句した。父と同じくガンの治療をしていて励ましあっていた友達Wさんは両親が付き合うきっかけになった人。母の妹に片思いしていたWさんがおばにダブルデートを持ちかけてそれぞれ友達である父と姉である母を連れていき、両親は出会った。

母親の話によるとWさんが急に亡くなったことをWさんの親戚から電話で知らされ、父はボロボロと泣いたらしい。

「おじいちゃん(父の父)が死んでも泣かんやったとにねえ。」

仲の良い友達の死は堪えるだろうなあ……。想像に難くない。